2015年06月25日

coddy'helper life @森と水


2015.5.12~6.22 

約1ヶ月半の森と水バックパッカーズでのヘルパー生活。
愉快なスタッフと寛大なオーナーのもと、本当に楽しくて充実した長野Lifeを送ることができました!

ここのゲストハウスに来られるお客さんは、海外の方と日本の方が半々ぐらい。
世界各国、日本各地から来られるお客さんと話していると、ほんとにいろんな生き方があって面白いなぁ‼‼‼といっぱい刺激をもらいました。
連泊してくれたお客さまとは、仲良くなって一緒に観光に行ったり。また自分の国に来ることがあったら連絡して!案内してあげる!と言ってくれる外国人のゲストがいたり。ここで出逢った人達が私の宝物だなと思います。

ヘルパーのお仕事はわりと自由な時間も多いのが魅力的なところ。
お休みの日や、仕事終わりの午後、仕事前の朝、長野を思う存分満喫することができます!

この1ヶ月半でのCoddyの長野お勧めスポットを紹介します。

まず、一押しは、若里公園。森と水から徒歩10分ほどで行けます。

coddyhelper life @森と水

いやーここは本当に気持ちのいい公園です。
毎日のように、私はここでたそがれていました。大きな岩の上でのんびりするのがお勧めです!



coddyhelper life @森と水

大好きなパン屋さん。パンポルカ。めちゃくちゃ美味しいです!森と水から徒歩20分ぐらい。
朝7:15~やっています。11時ぐらいが一番品ぞろえがいいそうです。
朝ごはんにパンポルカでパンを買って、若里公園で食べるのも最高!


coddyhelper life @森と水

長野市といえば、やっぱり善光寺。森と水から徒歩30分ぐらいで行けます。
私がいたときは、御開帳でとても賑わっていました。
初めて御朱印もGETしました‼‼かっこいい‼


coddyhelper life @森と水

そして、善光寺まで行ったのなら、ぜひ足を延ばしてもらいたいのが城山動物園。
猿、アシカ、リス、フラミンゴなど、かわいい動物たちに出会えます。
そして、城山動物園の一押しはたもさんです。写真の彼女で、動物園の飼育員でありながら、森と水でも働いています。
動物のことを聞けば何でも教えてくれるので、動物園や森と水で彼女を見かけたら、ぜひ話しかけてみてください。かなり面白いです。




まだまだたっくさんのおすすめポイントがありすぎて書ききれません。(笑)

長野ってやっぱりいいところだよね~~そんなことをより一層感じられる、森と水ヘルパーライフ!最高~~♪
今日で一度離れるわたしですが、長野は大好きなので、冬にスキーやスノボをしにまた帰ってきます!
こんな素敵空間に興味のある方は、またぜひふらりとお泊まりにいらしてくださいね♪

coddy



Posted by もりとみず at 10:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
もりとみず
もりとみず
【近い・安い・便利】
長野市の玄関
   長野駅から徒歩5分


自由な安宿として旅に、ビジネスに
ドミトリー(相部屋)&個室(5部屋)

★公式HPはこちら
http://www.morimizu.net/

★FBページもあります
https://www.facebook.com/moritomizu?ref=hl


畑&ワイルドアウトドアツアーもあり
お気軽にお問い合わせください
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ