2015年09月18日

2015の夏はツゲちゃん

森と水の仕事やスタッフとの生活を中心にしつつ、長野を楽しんでいたツゲちゃん。
今年の夏の森と水といえば彼女の印象がイチバン。

(他のスタッフの方もみんな活躍してくれて感謝してますよ、もちろん)
2015の夏はツゲちゃん(往生寺)

ツゲちゃんは大学を卒業して就職が決まっているのだが、面白い会社で、10月から仕事を始めることもできる。
その場合は ン十万円もらって好きなことをしてよいのだという。
彼女は春からタイでボランティア活動。それが終わって6月末から9月上旬まで森と水の生活を選んでくれた。
(就職先は英語を使う仕事)

考え方や生活態度はすでに十分大人のツゲちゃんだが、国内外のさまざまなゲストさんに出会い、長期・短期・通いのスタッフと共同生活して、短期間で楽しく経験を広め、深めたんじゃないかな。
英語は元々上手だったけど、いろんな国の人と話してこれまた幅を広げただろう。


2015の夏はツゲちゃん
歓迎会。右のコディーの歓送会でもある。隣のヨッシーもしばらくして出発。
男はずっと一緒だったケイゾー、左は7月いっぱいまで一緒のミワちゃん。

2015の夏はツゲちゃん
女子スタッフで温泉に行き、風呂あがりに土砂降りにあった。
左隣は通いのタモさん。
思えばこのときから雨女…

2015の夏はツゲちゃん
近場研修で往生寺やタモさんの働く城山動物園へ。
これ以降すっかりみんな、ゲストさんに動物園を勧めるようになった。
6月に研修しまくっていたので、ツゲちゃんが来てからはあまり連れて行かなかった。ゴメン。

2015の夏はツゲちゃん
名古屋からヒッチハイクの親子とは実家が近所。

2015の夏はツゲちゃん
パルセイロ(長野のJ3サッカーチーム)にマネージャーのインターンとして来た長期ゲストとも同郷。
彼はツゲちゃんお別れ会まで滞在し、何度も夕食をともにした。

2015の夏はツゲちゃん
今年の夏は7月半ばからお盆前まで、暑い日が長く続いた。
そんなさなかのビアガーデン。

2015の夏はツゲちゃん
お盆休みの短期スタッフShun

2015の夏はツゲちゃん
中央は8月から一緒のまこっちゃん、左の二人は8月後半の台湾からイブとキラ。

2015の夏はツゲちゃん
2015の夏はツゲちゃん
2015の夏はツゲちゃん
奥志賀で水遊び

2015の夏はツゲちゃん
2015の夏はツゲちゃん
2015の夏はツゲちゃん
8月末からのケイトとも仲良し。
雨で唐松岳は断念。

2015の夏はツゲちゃん
とうとうツゲちゃんの歓送会。
パーティに限らず素材からの手作り料理が多い、というか毎日やってる。

2015の夏はツゲちゃん
パーティには出られないけど、ときどき遊びに来る元スタッフのヒロポンが挨拶に来た。

2015の夏はツゲちゃん
7月まで一緒のミワちゃん、常連こがさんも駆けつけた。
チェコとスロバキアからのWWOOFers、Vladimir&Filipがツゲちゃんの部屋に入る。

ファームも一緒にやりました。
8月からは天気が悪かったり都合が悪くてあまりできなかったけど、
ジャガイモは3回掘り、猛烈な草取りもやりました。
料理をしょっちゅう作り、その素材も自分の手で作る生活。
2015の夏はツゲちゃん
マルチの下から芋がごろごろ。

2015の夏はツゲちゃん
ネギは草取りしてから土寄せ

2015の夏はツゲちゃん
ジャングルのような草むらを成敗してくれました

前半部分はツゲちゃん自身がブログを書いてくれてます。

社会人生活を気持ちよくスタートできそうだね!楽しく頑張って!!!
(aki)

***スタッフ募集中***

住込みの方、募集中。

9月下旬(25日)から短期長期1人ずつ。
通いの方はいつでも大歓迎です。

「英会話を実際に使って上達する」   スピードラーニングなんかメじゃない
「お金を使わずに長野で生活する」   ぜいたくせずに、料理できれば、出費0も可能
「食住の基盤とし、バイトでかせぐ」   長期大歓迎!個室です。
「野菜を自分で作り、自分で料理する」 畑もやるよー(希望者)

そんなことができます。

<近所の方、週1回(半日程度)からでもOKです。回数が少ないと無給ですが、得るものは多い!>
<住み込みは個室で。食材支給+月1万程度>
詳しくはwebsiteのスタッフ募集・紹介ページをご覧ください。




過去のヘルパーのようすはこちら:
ヘルパー列伝(ブログ)

1:リサ


同じカテゴリー(スタッフの紹介)の記事画像
2016Apr-Sepの森と水:スタッフのようすを中心に
2016年1-3月の森と水
2015秋冬:森と水スタッフのようす
よく働きよく遊ぶ自然派のまこっちゃん
森と水スタッフの日常
朝担当ユカ(ヘルパー列伝12)
同じカテゴリー(スタッフの紹介)の記事
 2016Apr-Sepの森と水:スタッフのようすを中心に (2016-10-02 07:00)
 2016年1-3月の森と水 (2016-04-05 20:45)
 2015秋冬:森と水スタッフのようす (2016-03-11 07:02)
 よく働きよく遊ぶ自然派のまこっちゃん (2015-11-11 11:57)
 森と水スタッフの日常 (2015-04-04 20:24)
 朝担当ユカ(ヘルパー列伝12) (2015-02-03 09:29)

Posted by もりとみず at 08:00│Comments(0)スタッフの紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
もりとみず
もりとみず
【近い・安い・便利】
長野市の玄関
   長野駅から徒歩5分


自由な安宿として旅に、ビジネスに
ドミトリー(相部屋)&個室(5部屋)

★公式HPはこちら
http://www.morimizu.net/

★FBページもあります
https://www.facebook.com/moritomizu?ref=hl


畑&ワイルドアウトドアツアーもあり
お気軽にお問い合わせください
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ