スタッフ歓送会にゲストさんがギターかかえてやってきた

もりとみず

2013年02月14日 09:50


先週、3ヶ月やってくれたスタッフのミサトが旅立った。歓送会には新旧スタッフやゲストさんもかけつけ、フォークライブも!



*********************************************************

 

まずは自ら料理を作る。手前がみさと。現ヘルパーのアガタ(fromポーランド)、ヘルパー希望のワダッチといっしょに餃子を包む(皮から作ったんだよん)。

 

まずは居るメンバーでゆるゆると開始。広島焼きの鬼リナがバイトで不在なので、普通の(大阪風)お好み焼き。


11月にいっしょにヘルパーをやってたカマちゃんがやってきて、スタッフ希望のシホが来て、そしてギターを持ってゲストのマニアックカバーさんもやってきた。

 

常連さんのコガッチはみさとをスノーシューツアーに連れて行ってくれたりした仲良し。



おなかも満たされ、三々五々他のスタッフも集まり、さてフォークライブ


躍動感のあるいいノリで盛り上がる


定番?のトランプ大会。やっぱ七ならべでしょう。
そして夜は更け、私が寝坊して起きたら、マニアックカバーさんの車に乗って旅立った後だった。





みさとはカジュアルで活動的な大阪ガールなのだが、なにげに看板や飾り付けなどもうまい。

 
折り紙の鶴。1枚で親子がつながったのとかも。


えびす講花火大会の天気予報が良くなかったので、てるてるぼうずを作ってくれた。おかげで無事屋上鑑賞会を楽しめました。

シーツを使ってもらおうと パソコンでいいかげんな感じの線画を作ったり。

このゆるい感じが本人も気に入ったらしく、節電ラベルをゆるキャラ風に。

イベントの看板とか、さささと雰囲気を出して書いてくれたりもした。

いろんなことあったねえ。リフレッシュして、また別のところで成長して、また来てね。さんきゅう。

-----------------------------------------------------------------
もうじきアガタ(ヘルパー)もいなくなります。スタッフ募集中です。
通いも住み込みも、気軽な感じから本気モードまでいろいろご相談に乗りますので、お問い合わせください。(aki)


関連記事