2013年08月23日

ヘルパー列伝4:マスミン + スタッフ募集

朝からしとしと雨。猛暑も終わりのふんいきです。
連日猛暑と大勢のお客さんに対応してくれたがんばってくれたスタッフのヤノちゃんとアケミちゃんも8月いっぱいでいなくなります。

9月からの日本人スタッフ募集します。

英会話、料理、そうじの実戦トレーニングによし。
いろんな人に会えるので、社会勉強というか、面白い。
9月(から)は台湾人ヘルパーが来るので、中国語を話すチャンスもある。
希望者は畑(有機自給農)も教えます。

興味のある方はお問い合わせください。info(あっと)moritomizu.net



さて、ときどき出現、ヘルパー列伝。

今回は2012夏中心にやってくれたマスミン。
冬はスノボインストラクターとしてスクールで活躍。
それが終わって初夏から秋の初めまで森と水でがんばってくれました。

本人、写真を撮られたするのがいやということで、さらりと紹介します。

ヘルパー列伝4:マスミン + スタッフ募集

左でお客さんの写真を撮っているのが彼女。

仕事が全般にきちっとしていて、オーナー含め乱れがちな森と水の規律やそうじが締まりました。
アネゴ肌でもあり、面倒見の悪いオーナーに代わって外国人ヘルパーのJamesやKaza&Franを遊びに連れ出してくれたりもしました。

マスミンが来た頃、スタッフが多く、それまで朝夕の店番だけだったのを、朝昼夜の3シフトに変更。
それでも外国人ヘルパーがいないと朝の当番が全館掃除をすることにしていました。
今も季節や人手によってシステムを変更しています。
あまり英語が得意でないのとバイトの関係で、朝の店番、昼の店番、そうじを主にやってもらいました。

夕方から居酒屋バイト、ときどき派遣会社からのオファーがおれば1日のバイトに出る、と忙しく過ごしていました。
法律で10月から1日派遣がなくなることもあって、10,11月とリゾートホテルで働き(気に入られて翌年春も働いた)、12月にスノボスクールが始まるまで、うちに来ました。

ヘルパー列伝4:マスミン + スタッフ募集

ちょうどフォークライブの日に戻ってきて、エアギターポーズをとっているところ(中央)。
このころスタッフもオーナーもゆるくなっていて片付けや掃除がいい加減になりつつあったのを立て直してくれました。

スクールが終わって春にも顔を出してくれたのですが、やせててびっくり。冬に運動しまくり、夏場はのんびりするのがパターンなんですと。
幸せそうでした。元気でね。

過去のヘルパー列伝はこちら:
1:リサ
2:ミサト
3:リナ


同じカテゴリー(スタッフの紹介)の記事画像
2016Apr-Sepの森と水:スタッフのようすを中心に
2016年1-3月の森と水
2015秋冬:森と水スタッフのようす
よく働きよく遊ぶ自然派のまこっちゃん
2015の夏はツゲちゃん
森と水スタッフの日常
同じカテゴリー(スタッフの紹介)の記事
 2016Apr-Sepの森と水:スタッフのようすを中心に (2016-10-02 07:00)
 2016年1-3月の森と水 (2016-04-05 20:45)
 2015秋冬:森と水スタッフのようす (2016-03-11 07:02)
 よく働きよく遊ぶ自然派のまこっちゃん (2015-11-11 11:57)
 2015の夏はツゲちゃん (2015-09-18 08:00)
 森と水スタッフの日常 (2015-04-04 20:24)

Posted by もりとみず at 09:17│Comments(0)スタッフの紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
もりとみず
もりとみず
【近い・安い・便利】
長野市の玄関
   長野駅から徒歩5分


自由な安宿として旅に、ビジネスに
ドミトリー(相部屋)&個室(5部屋)

★公式HPはこちら
http://www.morimizu.net/

★FBページもあります
https://www.facebook.com/moritomizu?ref=hl


畑&ワイルドアウトドアツアーもあり
お気軽にお問い合わせください
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ