2013年05月19日

初期を支えたリサ(スーパーヘルパー列伝1)

いろんなスタッフが関わって運営されている森と水バックパッカーズ。
ひとりひとりが店の顔でありつつ、それぞれの将来へのステップとして楽しんでもらっています。

そんなスタッフ、特に住み込みのヘルパーを募集しています。2人。
詳細は説明ページもご覧ください

店の責任を担いながら、いろんなお客さんやスタッフ(いずれも日本人外国人両方)との交流を楽しみ、刺激を受けられる。
基本的な食住ができて、フリータイムも多く、バイトや自分の好きなことができる。
生の実際的英会話、料理にトライ、長野を味わう、などの機会が日常的にある。
畑やアウトドアの機会もあります。



2年足らずで10人以上の方に関わってもらい、みんなそれぞれ思い出深いのですが、ここで少しずつ紹介していきたいと思います。

まずは初めての住み込み日本人ヘルパー

「リサ」

オープンして3ヶ月頃の不安定な頃を支えてくれた、優秀な頑張り屋。
料理、畑、ペンキ塗り、まんが描き、ヒッチハイク、などなど積極的&活動的でした。



初期を支えたリサ(スーパーヘルパー列伝1)

きっかけ:リゾバ帰りに旅行で泊まったところをスカウト。
大学文系4年で就職も決まっており、時間があり能力的にも余裕のある彼女は、刺激というかいろんな体験をしたいと思っていたのだろう。 

ヘルパー生活:責任をもって店を切り回しつつ、お客さんや外国人スタッフとの交流を楽しみ、長野も味わいつつ、そこで得た友人との輪も広がっていった。

バイト生活:11時から4時の携帯販売員。それ以外は朝夕とも宿の面倒をみてくれた。当時は拘束時間が長く、大変だった。ありがとう。

その後:なんと内定していた日本企業を断り、自力で外国企業の求人に応募して就職してしまった。それで言葉のしゃべれない中国に行ったのだが、今や生き生きとやっているようです。すごい。

ブログをいろいろ書いてくれてます。たとえば:


2011/10/02
神無月。
おはようございます。



今日は善光寺さんで参道まつりがあります。
お時間ありましたら、どうぞいかれてみてはいかがでしょうか。


さてはて

10月に入りましたね。

長野の朝は、もうめっきり寒くなってきています。

季節の移り変わりは風邪をひきやすくなっています。

馬鹿は風邪をひかないとなめ…


同じカテゴリー(スタッフの紹介)の記事画像
2016Apr-Sepの森と水:スタッフのようすを中心に
2016年1-3月の森と水
2015秋冬:森と水スタッフのようす
よく働きよく遊ぶ自然派のまこっちゃん
2015の夏はツゲちゃん
森と水スタッフの日常
同じカテゴリー(スタッフの紹介)の記事
 2016Apr-Sepの森と水:スタッフのようすを中心に (2016-10-02 07:00)
 2016年1-3月の森と水 (2016-04-05 20:45)
 2015秋冬:森と水スタッフのようす (2016-03-11 07:02)
 よく働きよく遊ぶ自然派のまこっちゃん (2015-11-11 11:57)
 2015の夏はツゲちゃん (2015-09-18 08:00)
 森と水スタッフの日常 (2015-04-04 20:24)

Posted by もりとみず at 18:48│Comments(0)スタッフの紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
もりとみず
もりとみず
【近い・安い・便利】
長野市の玄関
   長野駅から徒歩5分


自由な安宿として旅に、ビジネスに
ドミトリー(相部屋)&個室(5部屋)

★公式HPはこちら
http://www.morimizu.net/

★FBページもあります
https://www.facebook.com/moritomizu?ref=hl


畑&ワイルドアウトドアツアーもあり
お気軽にお問い合わせください
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ